まだ東京で頑張るぞ

野菜が美味しいお料理のお店

先日、実家の両親が家に遊びに来ることになりました。
せっかくなので、何か美味しいものを食べに行きたいなと思っていて、
同僚に何かいいお店がないか聞いたところ、野菜が美味しいお店があるよと教えてもらいました。

 

そのお店は住宅街の中にある隠れ家的なお店。
何でも、地元の無農薬の野菜を使った料理がメインなのだそうです。
一応予約を入れてから向かいましたが、予約を入れておいて正解!
あとからどんどんお客さんがやってきて、19時すぎには満席になっていました。

 

その日に頼んだのは、シェフのおすすめの3000円くらいのコースです。
信州から取り寄せたという豚のソテーと信州サーモンがメインでした。
野菜料理も評判通りに美味しくて、「野菜のうまみ」を堪能できたと思います。
というか、野菜ってこんなに美味しかったのかと感動でした。

 

両親も美味しいと絶賛していたので肩の荷が下りた感じです。
また、機会があれば食べに行きたいなと思います。

 

病院選びで注意したこと

産婦人科を選ぶ時には様々な選び方があります。

 

誰でも、良い施設で治療を受けたい気持ちがあります。
では、実際に産婦人科にはどんな選び方があるのでしょうか。

 

大抵の女性は妊娠された時に産婦人科を訪れることが多いのです。
そんな時に一番大事なのは、家からの距離です。

 

急に何か気になることが起こった時、専門の医院が遠いと、何かと不都合も多いでしょう。
ですから、一番最初に決めておくことは、交通手段やその場所にどれくらいでつくことができるかです。

 

もうひとつ気になるのが、他の専門医と提携できるかということです。
別の治療も必要になった時に、総合病院などでは万全の体制もできます。

 

また、個人の医院でも大きな病院と提携している場合があるので、そちらもチェックしておくといいです。

 

さらに、施設の設備が整っていることも大事なことです。
清潔感があり、設備も整っていれば、入院した時も何かと安心です。

 

できれば待ち時間などにも、座ることのできるスペースがたくさんある医院のほうが、ストレスなく通うことができます。
検診を含めれば、かなりの回数通院することになります。

 

ですから、順番などもしっかり整理された病院のほうが何かと安心なのです。
そういった配慮をしている病院は、患者さんに対しても大抵丁寧に診療してくれます。

 

このような点に注意しながら、近くの医院やネットの口コミなども参考にすると良いでしょう。

 

このようなサイトを使うのもいいですよ。
http://kanagawa.fujinka.info/

季節の変わり目に風邪を

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
周りでも、風邪引いちゃった、なんて声もよく聞きます。

 

かく言う私も鼻がズルズル。

 

これくらい平気平気、と仕事に行ったのですが…
だんだん喉は痛くなってくるし、頭はボーッとしてくるし。

 

ゆっくり倒れてもいられないので、帰りに薬局行ってきました。
市販の風邪薬って種類多いですよね。

 

改めて見るとホントに多すぎて選べない…
どれも書いてある効能はほとんど変わらないんですもん。

 

なのになんでお値段にはこんなに開きがあるんだろ。
そうなると、高い方が効く気がするのが小市民。

 

よしこれだ!と一番高いやつをむんずと掴みレジへ。

 

ごはん作る気力もないけど、食べないわけにもいかないのでコンビニへ。
おにぎりとサラダ、イチゴのヨーグルトを買ってようやく帰宅しました。

 

熱を測ってみると37.4℃と、微熱でした。
でもなんだか寒気がしてきたし、これは上がってきそう。

 

ささっと晩ごはんを食べ、薬を飲んで早めに寝ちゃいました。
朝起きてみると、ばっちり薬と休養が効いたようでいい気分。

 

やっぱり風邪は早めに叩いておくに限りますね。
高かった風邪薬に感謝しつつ今日も一日がんばって行ってきます!

 

大分トリニータ降格と、鹿島アントラーズの復活

サッカーJ1リーグ、今年は後5節残していますが、早々に、大分トリニータが降格を決めてしまいました。

 

今現在、勝ち点10、ここまでの、史上最低勝ち点記録です。

 

大分トリニータは、昨季のJ2で6位でしたが、プレーオフで勝ち抜き、J1に昇格を決めました。

 

6位と言っても、3〜6位の間の勝ち点差はほとんどなく、団子状態でした。

 

さて、今季の大分トリニータ、どうもイマイチパッとしませんが、残る試合で、意地をみせられるでしょうか。

 

一方自分の応援しているチーム、鹿島アントラーズですが、今シーズンは復活してきています。
なんと言っても、復活のキーマンは、大迫選手です。もう動きがキレキレです。

 

ポストプレーは前から上手かったですが、今シーズンは得点力も増して、チャンスメイクも上手くなり、
ディフェンスもしっかり行い、かなり進化しました。

 

そこに、得点力のある、ダヴィ選手が加わり、今年の鹿島の得点力は倍増しています。
シーズン残り、全勝して、逆転優勝、そしてACL出場を決めてもらいたいです!


inserted by FC2 system